« 簿記検定4級まで3週間を切る | トップページ | 神学部で学んで良かったこと »

2013年5月21日 (火)

Oxford Pitcure Dictionary (English/French)を購入

 私は、今、仏検4級受験のための勉強をしています。

 私が夢見ている会社設立の準備として受けます。

 私が青学時代に履修していた第二外国語はドイツ語で、フランス語は、まったくの独学ですが、大昔に5級に合格しました。

 今回は、5級合格からかなりの時間が経っていますが、勉強を再開しての4級挑戦です。

 フランス語の語彙を増やそうと次の本を買いました。

 

 日本のamazonから購入できました。

 定価の割には、内容が充実しています。イラストも綺麗ですし、語彙数もかなり豊富です。

 仏検4級どころか、3級、2級、1級でも、もっていて損はないと思います。

 むしろ4級受験用としては、ちょっと語彙が豊富すぎます。

 ということで、私は最終的にはもっと上の級を狙ってみたいと思いますが、4級受験のためには語彙力増強はこの本がメインではなく、4級レベルの単語集をメインに勉強するつもりです。

 でも、まあ、将来を見据えれば、買って損はなかったと思っています。

|

« 簿記検定4級まで3週間を切る | トップページ | 神学部で学んで良かったこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520537/57429054

この記事へのトラックバック一覧です: Oxford Pitcure Dictionary (English/French)を購入:

« 簿記検定4級まで3週間を切る | トップページ | 神学部で学んで良かったこと »