« 英語好きにはいい時代 | トップページ | 7月に数学検定準2級受験 »

2013年5月31日 (金)

フランス語学習参考書紹介のページを作りました

 こんにちは、資格王・学位王の宮崎伸治です。

 仏検(フランス語検定)まで、あと3週間になりましたね。

 私は、まったくの独学で4級に挑戦します。

 フランス語は英語と似ているといえば似ていますが、名詞に男性名詞と女性名詞があったり、定冠詞も変化したりと、なかなか慣れるまで苦労します。

 しかし、私は外国語習得には「ある秘訣」があると確信しているので、それでやってみようと思います。

 確信しているといった以上、落ちるわけにはいかない!

 さあ、たった4週間の勉強で、はたして4級突破となるか?

 こうご期待。

 さて、フランス語学習参考書の紹介ページを作りましたので、興味のある人は飛んで行ってみてください。

|

« 英語好きにはいい時代 | トップページ | 7月に数学検定準2級受験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520537/57494035

この記事へのトラックバック一覧です: フランス語学習参考書紹介のページを作りました:

« 英語好きにはいい時代 | トップページ | 7月に数学検定準2級受験 »