« 神学部で学んで良かったこと | トップページ | 今後の受験予定 »

2013年5月23日 (木)

簿記の勉強を始めたい人に

 私は、今、日商簿記4級の受験に向けて勉強しています。

 将来を会社設立することを考えていますので、そのための布石です。

 私自身が経理をするか否かは決めていませんが、ある程度、経理のことが分かっていなければ経営ができないと思うからです。

 簿記の勉強はまったくの初めてでしたが、毎日、少しずつ勉強していると、だんだん専門用語にも慣れてきつつあります。

 4級は受験生の数自体が少ないため、4級用の参考書はあまり売っていません。

 書店に行っても、あまりおいていませんので、ネットで買ったほうが早いと思います。

 私が利用している本をご紹介します。

 まったく初めて勉強する人はマンガもあったほうがわかりやすいと思います。

|

« 神学部で学んで良かったこと | トップページ | 今後の受験予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520537/57438263

この記事へのトラックバック一覧です: 簿記の勉強を始めたい人に:

« 神学部で学んで良かったこと | トップページ | 今後の受験予定 »