« 仏検公式問題集がリニューアル | トップページ | フランス語学習参考書紹介のページを作りました »

2013年5月30日 (木)

英語好きにはいい時代

 「英語なんて勉強して一体何になるんだ。英語なんて大人になってから使うことなんか無いよ。勉強しても何の役にも立たないよ」

 私の高校時代の親しかった友人がいつも口癖にように言っていました。もっとも彼は英語が大嫌いだったようですけれど。

 しかし今はインターネットの時代。

 私の趣味の一つは、YouTubeで英語圏のテレビ番組を見ること。

 これは本当に興味深い。

 今は、本当にいい時代になったもので、YouTubeで、イギリス、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、カナダなどのテレビ番組も沢山見ることができます。もちろん、無料。

 単にテレビ番組が英語で見られるというだけでなく、イギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどの文化の理解にも役立ちますしね。

 どんな番組があるのか知らない人も多いと思いますが、以下のリンク先に列挙されています。

 その中から見たいと思うものをYouTubeの検索ボックスに入力すれば、出てくることがあります。

 バラエティ番組あり、クイズ番組あり、ドラマあり…。

 英語の勉強にもぴったりです。

 いや~、本当にいい時代になったものです。

 私が若かった頃にこういうことができれば、もっと早く英語が上達しただろうに…なんて思ってしまいますね。

 こんなに素晴らしい趣味、ぜったい、お勧めですよ。

 世界には、面白い番組、本当 たくさんありますからね。

○イギリスのテレビ番組

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_British_television_programmes

○アメリカのテレビ番組

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_American_television_series

○カナダのテレビ番組

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_English-language_Canadian_television_series

○オーストラリアのテレビ番組

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Australian_television_series

○ニュージーランドのテレビ番組

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_New_Zealand_television_series

|

« 仏検公式問題集がリニューアル | トップページ | フランス語学習参考書紹介のページを作りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520537/57485972

この記事へのトラックバック一覧です: 英語好きにはいい時代:

« 仏検公式問題集がリニューアル | トップページ | フランス語学習参考書紹介のページを作りました »