« ロンドン大学最終試験 | トップページ | 5月9日のロンドン大学(遠隔)受験体験記をアップしました »

2013年5月10日 (金)

ロンドン大学最終試験2日目

 5月10日。

 ロンドン大学遠隔教育(神学部)の最終試験2日目だった。

 詳しい受験体験記はまた後日書くことにして、今日は、簡単に日記をつけておこう。

 科目は、「宗教哲学」。

 実は、哲学部在籍中も「宗教哲学」という科目を取った。

 が、哲学部の「宗教哲学」はイギリスの大学のシステム上、「レベル4」なのに対し、神学部の「宗教哲学」は「レベル5」とされている。

 実は、私も、レベルのことはよくわからないのだが、神学部で求められている「宗教哲学」のレベルが哲学部のそれよりも高いということなのだろう。

 出来は、まあ、合格点はもらえたかな、と思う程度で、それほど上出来というわけでもなかった。

 でも、こうして自分で自ら率先して自分に負荷をかけ(課題を課し)、それにチャレンジするというのは、とても清々しいことだと思う。

 嫌な勉強は、しなくていいのならしないでもいいと思うが、自分が好きな分野の勉強なら、どしどし勉強し、どしどし自分に負荷をかけるのがいいと思う。

 人間、そうやって磨かれていくのではないかな。

 なあんてことを試験が終わった後に思いつきました。

 残り1科目あるので、まだまだ気が抜けません。

 最後の科目は、「キリスト教倫理学」。

|

« ロンドン大学最終試験 | トップページ | 5月9日のロンドン大学(遠隔)受験体験記をアップしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520537/57351881

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン大学最終試験2日目:

« ロンドン大学最終試験 | トップページ | 5月9日のロンドン大学(遠隔)受験体験記をアップしました »