« 学問と節約の2本立ての生活 | トップページ | ロンドン大学最終試験 »

2013年5月 8日 (水)

ドイツ語の勉強再開予定

 私は、大昔に、ドイツ語を勉強していたことがあり、少しだけ、ドイツ語の勉強についてブログに書いたことがあります。

 しかし、私のブログに到達した人の中で、圧倒的に多いのが「ドイツ語」のキーワードで到達した人です。

 そういうわけで、ドイツ語の勉強を再開するわけではないのですが、私が設立しようとしている会社の業務と関連があるので、仏検4級の試験が終わったら、さっそく、ドイツ語の勉強に専念するつもりです。

 そして、ドイツ語検定準1級を目指します。

 目指すだけで、合格の自信はありませんけどね。

 まず、1次試験も何回かは撃沈するかもしれませんし。

 ましてや2次の面接となると…。

 でも、ベストを尽くして、いずれは1次だけでも合格を目指そうと思っています。

 ドイツ語の勉強をしている人、一緒にがんばりましょう。

|

« 学問と節約の2本立ての生活 | トップページ | ロンドン大学最終試験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520537/57335599

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ語の勉強再開予定:

« 学問と節約の2本立ての生活 | トップページ | ロンドン大学最終試験 »