« ユーチューバーも立派な仕事 | トップページ | 歴史能力検定受験 »

2016年10月28日 (金)

なめ腐ったことをする人たちをギャフンと言わせよう

残念なことだが、この世には理屈が通る人間ばかりではなく、理屈が通らない人たちもいれば、好き勝手なことを好き勝手やって弱者を完全になめ腐る人たちもいる。

2チャンネルの創設者のひろゆきは民事訴訟で負けて多額の賠償責任を負っているが、放っておいても死刑になるわけではないとうそぶいて完全無視を決め込んでいる。他人を、そして裁判という制度を、完全になめ腐っている証拠である。判決で決まった賠償金を踏み倒すというのは人でなしがやることと言って過言ではない。

知恵がないと、こういった理屈が通らない人たちにまんまとやられてしまいかねない。しかも、やられたままになっていると彼らは図にのってますます他人をなめ腐り続けるに違いない。というのも彼らは自ら反省するということがないからだ。

これは両者にとってよくないばかりか、社会全体にとってもよくないことだ。こういう他人をなめ腐る人たちはギャフンと言わせてやるのが一番だ。それは一種の世直しといってもよい

そのためにはある程度の知恵と知識が必要だ。まさに知は力なりなのだ。

|

« ユーチューバーも立派な仕事 | トップページ | 歴史能力検定受験 »

コメント

ご無沙汰しております、r.saitoです。
私も、2ちゃんねる(生涯学習→慶應通信スレッド)で中傷を受けたことがあり、「あれってどうにかならんかな」と憤りを感じています。
「卒業できなくてイライラしている人が書いてるんだな」と思うことで溜飲を下げていますが。

投稿: r.saito | 2016年12月11日 (日) 16時01分

お久しぶりです。
2ちゃんねるで中傷を受けられたとのこと。それは大変でしたね。相当心を痛められたものとお察しします。
私の場合、10年以上前ですが、実名で人格批判されていたのを見てから、恐ろしくてエゴサーチをするのを一切やめました。また、自分の名前が出ている可能性が少しでもあるようなところは一切見ないようにしています。おかげでネット上での非難を見ずにすむようになりました。


投稿: 宮崎伸治 | 2016年12月11日 (日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520537/64412174

この記事へのトラックバック一覧です: なめ腐ったことをする人たちをギャフンと言わせよう:

« ユーチューバーも立派な仕事 | トップページ | 歴史能力検定受験 »